gamememo

ほぼ自分用のメモ

イーギュア討伐




ようつべやブログなどでいろいろ情報収集しアプデ前にイーギュア行ってきました

構成魔法4

用意するもの したもの
スキル ◎魔法150、◎短剣150(3人) ◎杖超魔法陣(2人)
武器 ◎短剣 エンシェントククリ(星の数は問わない)
防具 ○退魔でも精霊王でもかまはないが、なるべく攻魔、きようさを高くするHPも
耐性 △おびえ(いらないかも)
宝珠 ◎ラリホーの技巧(水)
料理 ○ミラクルサンド(お金があるなら)
追記 全滅した場合蘇生してもらってもHP回復手段がありません。ざお班のベホイムもひとりひとりやるのは面倒なので、上やくそう特やくそうを持参するといいでしょう

手順
開幕短剣魔法3と杖魔法1でスタート(攻魔が高い人が短剣、低い人が

不意をつく

短剣魔法がそれぞれ決めたイーギュアを眠らす 杖魔法は魔法陣を引く

3匹寝たら 短剣魔法1人がに持ち替える(以後杖魔法2短剣魔法2で進めていく)
魔力覚醒 早読み 超魔法陣、ラリホーの更新などをし

攻撃をしないイーギュア、BとCを深く眠らせたら魔法陣超魔法陣を更新してイーギュアAに4人がメラガイアー

打ち終わったらAに全力でラリホー(BとCにもラリホー

メラガイアーのチャージタイムが来るまで覚醒、早読み、魔法陣、ラリホーの延長 マカロン食べるなどなど

CTが来たら再び、攻撃をしないイーギュアを深くねむらせ陣を更新しメラガイアー

これの繰り返し

ちなみに最初Aのイーギュアは2回の攻撃機会で落とせました 1匹落とすと楽 後は慌てず焦らずラリホーで眠らす 陣を覚醒を忘れずに更新する

途中誰かが落ちたらはっぱで蘇生してしずく

※注意するのはメラゾーマは打たないこと メラゾーマはどんなにテンションがあがっても上限が29991999ダメージ 4人で約120008000ダメ メラガイアーは一人で最高9999ダメ
攻撃するとイーギュアは起きます 起きると全滅する可能性があります メラゾーマでたった120008000ダメのためにリスクを追うのはもったいない。我慢してメラガイアーを待つ
(2016/10/6 メラゾーマの上限ダメージ修正)


-- 追記 2016/10/6
サブでもイーギュア行ってきました
そこで気づいたことチャンスの災禍の陣、これを引いた状態だとラリホーが入りやすい気がした ガイアー打つタイミングで使うんじゃなくチャンスが来たら即使う
検証してないのでなんとも言えんけど --



1回目不意をつけず全滅 2回目不意を付き そのまま討伐 15:30分から初めて15:45分には終わってた

ちなみに私のステはこんな感じ(宝珠入れ替えた後撮影したので微妙に数値が違うかも)



宝珠 炎 呪文耐性 氷耐性 会心練磨 大賢者 神業 みかわし
   水 ラリホー技工
   風 ラリホー速度 奇跡の会心攻撃 共有のテンションアップ
   光 ミラクルゾーン閃き メラギラ
   闇 早読み
料理 ミラクルサンド★3(サブ職人作)

隠者ベルト理論値不意5%
精霊王の脚帯不意4%(約13万Gで購入)

世界樹のしずく50個
カロン50個(1個1万Gでグレン1さばで購入)

と2日を要してばっちり準備しましたが、あっさり倒せました

突然のお誘いでしたが快く引き受けてくれたPTメンバーと応援をしてくれた方、本当にありがとうございました



称号「ビーストエンペラー」げっと(_・ω・)_