gamememo

ほぼ自分用のメモ

スライム・ジェネラル おすすめ構成

スライム・ジェネラル

おすすめ構成
パラ 魔法魔法僧侶

パラ
ヘビチャ780で互角 おもさチェッカー レグ、ゴースネルよりも重いのでパラの敷居は高そうだが

私の装備


盾呪文耐性27% 体上に重さ15 足51 ヘビチャで784
打たれ名人LV5 みのまもりL5 大防御LV5(飾り)

とりあえず押してればいい
基本大防御で耐えられる
ジェネラル・ブレイクも大防御
必殺は積極的に使っていく
大防御が間に合わない攻撃はやいばか堅陣かそのまま受ける
つうこんあるので良き所で会心ガード、アイギスファランクスを

12月3日追加 パラの動き
ターンエンドは約25(19秒)ぷよと約20(15秒)ぷよ おそらく開幕最初のターンは20ぷよ、HP切り替えタイミングや激怒時最初のターンも20ぷよの可能性
つうこん対策として会心アイギスを最優先でする(つうこんをあまりやってこない印象だから優先しなくてもいいけど大防御は間に合わんし聖女が無いと落ちる)
ぶきみなひかり、プレートインパクトは余裕があればで無理しない
仲間呼び キャンセルショットでもいいけど入る可能性はそんなに高くないので頼らない(スタンショットも同様)
メテオストライク 堅陣をするか大防御、ラインを下げたくなく耐えられるHPがあればノーガードでうける
スパイラルラッシュ 前方範囲の攻撃なので回り込んで逃げるか大防御
ジェネラルブレイク 大防御か堅陣
Wアタック 耐えよう
イオグランデ 大防御
ジェネラルプレス 耐えたい
ラインが下がったら僧侶に押してもらえばいいんだけど、基本ラインを下げないよう余計なことはしない


魔法
レグと同じように超暴走陣を交互に引いてメラゾーマ、仲間呼びされたらマヒャデドス
ジェネラル・ブレイク対策としてパラとの距離を常に意識する
僧侶がタゲでジェネラルとの距離が無い時は押しに行く
重さ足 183以上(あれば
耐性装備 いらん

僧侶
重さ足 183以上
パラのHPはつねに満タンに
自分とパラに聖女
押しに行く
耐性装備 いらん

パラタゲのジェネラル・ブレイクは距離があれば後衛は範囲外。なのでレグと同じように距離を意識し近い時は僧侶(僧侶タゲなら魔法)が押しにいく

もっと攻撃的にいくなら僧侶の変わりに賢者でもいいかもしれん


補足  物理でいくなら比較的真刃が入りやすいので戦士2道具(魔戦か占い)僧侶
補足2 暫定なのでそこらへんはご勘弁を。もっと良い構成がでてくるかもね