gamememo

ほぼ自分用のメモ

2度とやりたくない邪神3獄

邪神3獄
前回ほどではないですがやっぱり3獄は厳しい

条件
16分以内に討伐せよ! 短剣 装備 ナイトメアファング スキル
アクセサリー・証を装備してはならない

一応4キャラでクリアできたので気づいたことを書きます(全部おーとま)


4キャラとも扇踊りでクリアしました(左に短剣装備してればおk)

幻惑・ラリホー会心暴走させて入りやすくするため「会心まいしんラップ」これがポイントじゃないかな
開幕自分がタゲじゃないことを祈りつつ会心ラップ あとは花ふぶき百花繚乱で幻惑を入れることに専念
会心ラップが入った状態での花ふぶきすることを心がけ、雑魚が出てきたら(優先的に倒す)このためにとっておいたピンクタイフーンと百花繚乱で対応

タゲの人が下がり壁して時間を稼ぐ、エンド攻撃は幻惑が入っていればなんとかしのげる
攻撃は魔法にまかせしずく葉っぱは旅盗賊に
しずくの使うタイミングとしては雑魚の攻撃で死なないようにするために使う。ゼルドラドとラズバーンの攻撃は一撃なので回復する必要なし
2~3人死んでたら近くでよみがえり節し 展開と時間をみてイケると思ったら積極的に道具を使っていきましょ

ゼルドラド落としたら後は時間との勝負 ラズバーンは怒ってもタゲに向かうことは少なく、その場でちからためやファイアスパークなどしてくるのでほぼほぼ立ち止まって戦闘

百花繚乱のCTがたまるまでは魔法の近くで会心ラップと覚醒のアリア、MP管理など魔法に攻撃専念してもらうように動きました

スキル取るならドラゴンステップ(炎属性を低下される)がいい ララバイはいらない
構成は扇踊り2旅盗賊魔法4かな??


でも結局「運」


1獄回しが楽(_・ω・)_